バックナンバー

春一番のお花とばら祭り (2016年05月13日)

DSC_0242

 

今年のばらのお花がついに咲きました^^

 

真っ赤な大輪のお花を咲かせてくれています。

 

毎年、春一番のお花を見ると、今年もこの季節がやって来たかと嬉しくなります。

 

少し虫さんのがじった跡もありますが、無農薬で育てた安心安全の証拠でもあります。

 

DSC_0229

 

ピンクのお花も可憐に咲いてくれました^^

 

今日も自然の恵に感謝します。

 

DSC_0009

 

この写真は赤のバラジュースを作っている途中に撮影しました。

 

記録として保存しておくつもりだったのですが、とっても綺麗な色合いなのでアップロードしました^^

 

20160508_133506

 

ばら畑の側で、とっても鮮やかな彩りの蝶を見つけたので、これもおまけにアップロード^^

 

近寄ってもあまり逃げず、こんな写真が撮れました。

 

自然と共存出来ているって、なんだか心地良いです。

 

DSC_0224

 

お庭の白い木香ばらのアーチも綺麗に咲きました。

 

お花が咲いているときに、このアーチを通るととってもいい香りがします^^

 

さて、ここでお知らせをさせて下さい。

 

通常、赤いバラアイスを360円で販売していましたが、諸事情により、明日の5月14日から380円にて販売させて頂くことになりました。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

そして、明日から2日間、福山ばら祭りが開催されます。

 

弊社もバラジュースやバラアイスなど販売致しますので、是非お立ち寄り下さい^^

 

ばら祭り限定価格など、お得な商品もご用意しておりますので、楽しみにしていて下さいね!

 

http://fukuyama-matsuri.jp/bara/

 


 
 

ばらの蕾 (2016年05月07日)

DSC_0208

 

GWはどのようにお過ごしになられましたか?

 

マチモトばら農園では、ばらの蕾が膨らんでいます。

 

いよいよ収穫の春ですね^^

 

DSC_0181

 

ばら畑には色々なお客さんもやってきて、昨日の朝はキジの雄が飛んで来ていました。

 

運が良ければ、野ウサギに遭遇できる日もあります。

 

DSC_0186

 

ばら農園の周りの自然にもたくさんの春の使者達が^^

 

てんとう虫がお花に顔をうずめていて、よく見ると手前のドットがハート型になっているのも、なんとも可愛らしいです。

 

近くの池にはカモの夫婦が泳いでいたり、とても微笑ましい光景です。

 

DSC_0179

 

アゲハ蝶もつつじの蜜集めにと、ゆらりひらりはらり。

 

DSC_0198

 

黒アゲハはピンクのつつじの蜜がお気に入りのよう^^

 

DSC_0214

 

お庭には鉄線のお花が、優雅に涼し気にはんなりと。

 

DSC_0177

 

夕焼のピンクと藍に心も和んだ、そんな一日でした。

 

最後にお知らせを2つほどさせて下さい。

 

まず、ポプラ福山芦田店で弊社のアイスを取り扱って頂くことになりました。

 

バラアイス、季節限定バラアイス、抹茶アイス、バニラアイスの4種類をご用意しています。

 

バラアイスだけではなく、抹茶アイスもバニラアイスも香料や着色料を一切使わずに作っていますので、お子様にも安心して食して頂けると思います^^

 

福山動物園などにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さいね。

http://www.poplar-cvs.co.jp/shop_search/print.php?id=216

 

それから、京都文化博物館にて6月26日までイングリッシュガーデンの催しが開催されています。

 

そこで弊社のバラジュースやジャム、バラティーが販売されているので、お近くの方は足を運んで頂けると幸いです^^

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/englishgarden2016/