バックナンバー

夏がそこまで (2016年07月04日)

DSC_0092

 

今日のマチモトばら農園は32℃を超えて、とっても暑かったです。

 

写真は今日撮った、青い天に真っ直ぐに伸びる赤いばら^^

 

夏がもう、そこまで来ていますね。

 

先日の大雨では、福山市も記録的な雨量を観測しましたが、ばら畑には被害もなく一安心でした。

 

被害に遭われた方々の一日も早い復旧を願っています。

 

DSC_0100

 

マチモトの食用ばらが、第二回福山ブランドに認定されました。

 

一つずつ一つずつ、頑張っていることが報われていているようで、嬉しい限りです。

 

今年の7月1日に市制100周年を迎えた福山市では100万本のばらプロジェクトも無事に達成し、学校給食でばらゼリーが出たりとお祝いムードです。

 

DSC_0083

 

学校給食でも使われたこのゼリーには、弊社のばらジュースが使われていて、また一つマチモトばら農園の夢が叶った瞬間でした^^

 

さて、最後に一つお知らせです。

 

東京都中央区日本橋にある三井記念美術館にて7月6日(水)~8月31日(水)までアール・ヌーヴォー展が開催されるに伴いまして、ミュージアムショップで弊社のバラティーとバラジャムが販売される事となりました。

 

関東にお住いの方など、是非お立ち寄りの際にはお手に取って頂けると幸いです^^

 

http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index2.html